「ほっ」と。キャンペーン

ミニピンpeaceとイタグレjokerのお騒がせブログです♪


by peace_and_joker

カテゴリ:☆peace☆( 3 )

軽くお散歩


こんばんわーしっぽです♪

先日ちびにゃんさんのブログでガーデニングの話があったので私のおうちも少々紹介させていただきます!

まずしっぽ家にあるハーブ系で最強の強さを誇るアップルミント!!
こやつは毎年数が増えてる気がします…(・∀・;)

b0148092_23541660.jpg


他にもグレープフルーツミントやパイナップルミントがいたはずなのにいつの間にかアップルミントしか見かけなくなった気がします。
ハーブはもともと野草で強いので挿し木でいかがでしょうか?(笑

お次はラベンダーちゃん!

b0148092_013574.jpg


毎年良い匂いをかもし出してくれてますよ~
ラベンダーも増えすぎでもう木みたいになってます♪
今年はポプリとか作っちゃおうかな(ガラじゃないですね…)

最後は誰?
b0148092_034772.jpg


これはなんだろう…わかりません(汗
いつのまにか大きくなってました~

話は変わって
昨日?peaceと軽くお散歩をしてきたであります!!

b0148092_05716.jpg


排水溝に興味を持ってみたり

b0148092_054647.jpg
b0148092_06519.jpg


あっちこっちに行ってみたりしてました♪

あんたには恐いものないんかい????
[PR]
by peace_and_joker | 2008-06-29 00:07 | ☆peace☆

明日は病院~♪


こんばんわ!しっぽです(゜д゜)ハァハァ

今日の茨城県は昼間晴れてたんですが夕方からちょっと寒くなり夜には半そででは耐えられない寒さになりました…(´д`)

で、ブログタイトル通り明日はpeaceとjokerは病院に行きます。

peaceは狂犬病予防注射。
jokerは3回目のワクチン注射(9種)です。

peaceは注射では泣きません!!
ヘタレしっぽは注射の瞬間が見れなくていっつも顔を隠すので獣医さんに笑われます。
さぁ今回はjokerが注射されるのを見るのは初めてですが、どうなるかなぁ…笑

もー散歩にランに楽しみいっぱいぢゃないか!!

*゜д゜)peaceもうちょっとしたらお散歩行けるね!!

b0148092_0424010.jpg


P<うん。そうだね。

;゜д゜)楽しみじゃないのか??

b0148092_0432274.jpg


P<そーゆーわけでもないぞ。

P<むしろおやつちょーだい!!

b0148092_0442998.jpg


´д`)チクショウかわいいやつめぁ…ふせ出来たらあげるよ♪

P<とぉりゃあぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!

b0148092_0464056.jpg


はいよく出来ました♪♪

ちなみにpeaceは昼間お天気がいいとこんな寝方してます(笑

b0148092_0474976.jpg

[PR]
by peace_and_joker | 2008-06-24 00:49 | ☆peace☆

人が好き、犬が好き

こんばんは!!しっぽです(´д`)

jokerのご主人から私のパソコンのことを考えてfirefoxをDLしろとの言伝がありDLしてました(´д`)
いやぁ早いx02びっくりしました!!感動です♪

そんな前フリはさておきうちのpeace君は人が好き。
犬も好き。
子どもだろうとおじいちゃん、おばぁちゃんだろうと関係ありません。
それがわんちゃんであっても。

こないだ埼玉県の三井アウトレットパーク入間へ買い物へいってきました(´∀`)
もちろんjoker・peaceも同行です!!
人が多いところでも物怖じしないpeaceはガンガン歩いてました…

写真は買い物に夢中すぎて撮ってません(汗

入間の帰りがけにいつもお世話になっているご夫婦のところへ↑
そのご夫婦のおうちではシェパードのかんすけクンがいます。
もちろんpeaceは大型犬だろうと関係なしに挨拶を済ませ向かっていきました。

b0148092_0592174.jpg


こらこら…(;´д`)ノ

jokerはしっぽがなくなるくらいに怖がってしまいココでも写真を撮ることが出来ず;;

そうだ!peaceは仙台に行ったときも体格差約13倍のフレブル小太郎に向かっていったっけ…

b0148092_122440.jpg


帰ってきてさすがに疲れたのか人の枕で爆睡なご様子
b0148092_143260.jpg


幸せそうだなぁ♪

なーんて思いながら私も寝ますZzzz…

みなさまオヤスミなさい(´∀`)
[PR]
by peace_and_joker | 2008-06-20 01:06 | ☆peace☆